【シナモンで美容と健康を手に入れよう!】

最近筋トレ前にプロテインにシナモンを入れて飲むのにハマっている僕です!

シナモン入れてからこの寒い時期でも発汗を感じるようになりシナモンの効能を知りたく記事にしてみました(^^)

・効能

体を温めて冷え性やむくみを改善。

血糖値やコレステロール値を下げてダイエットや生活習慣病の予防。

抗酸化作用で肌や髪の老化を防ぎ、美肌効果。

消化促進や胃腸の調子を整える。 になります。   

これらの効果は、シナモンの香りの素にもなっている「シンナムアルデヒド」によってもたらされるようです。

血管を拡張させたり、脂肪細胞を縮小させたりする作用があります。

また、オイゲノールやカリウムなどの成分は、活性酸素を除去したり、水分代謝を調節したりする作用があります。

このように沢山の効果があることに驚きでした!              

ここで注意点が一つ!!                

シナモンを過剰摂取してしまうと、肝臓に負担をかけることになります。 

シナモンはセイロン種とカシア種の2種類があり、おススメはセイロンです。

なぜかというとセイロン種の方は1日364gカシア種は0.9g~8gが1日の上限だからです。

もしご使用される場合はご注意ください!

シナモンは、おいしく香りも良く、美容と健康にも良いスパイスです。

ご自分が使っているシナモンなど気になりましたらご来院時にに聞いてください♫ぜひ皆様も試してみてください😊   

※自分が使っているシナモンの写真を載せておきます。

**********

ママにも優しい整骨院

《小竹整骨院》

千葉県松戸市古ヶ崎88 水神ビル107

TEL047-718-5776

HP https://kotakeseiko1suin.net/

*毎週水曜日全日休院

*土日・祝日も休まず受け付けいたします!

**********