まだまだ寒い冬に大活躍!私がおススメするホッカイロ3選!

おはようございます!

今日は私の冬のお供「ホッカイロ」についてお話ししたいと思います。

みなさんはホッカイロを使っていますか?

ホッカイロは体を手軽に温めるには便利なアイテムです。 私はホッカイロの中でも貼るタイプのものが好きで常備しています。

特に背中や腰、おなかなど冷えやすい部分に貼っています。

ホッカイロを貼るときには

・太い血管が通っている場所

・ツボのある場所

を意識すると効率的に温まりやすくなりますので自分の悩みに合わせて使えると尚グッドです!

私がおすすめするホッカイロを貼る場所以下3選です。

①左右の肩甲骨の間。

ここには、風門(ふうもん)というツボがあります。ここは全身に温かい血が巡っていく道にあるのでここを温めることで全身がじわじわと温かくなります。 風邪の予防にもなるそうです。

②お腹 お腹には丹田(たんでん)というツボがあります。

ここは体内を駆け巡る気の集まる場所でここを温めると全身のエネルギー代謝がよくなり、体を温める効果があると言われています。

私はおへそから指4本分下のところにカイロを貼っています。

お腹を温めると冷えによる胃腸トラブルや生理痛、生理不順にも効果があるそうです。またお通じもよくなります。

③腰には、命門(めいもん)というツボがあります。

ここは足腰やお腹の不調を緩和する効果があると言われています。

私はおへその真裏のところにカイロを貼っています。 腰を温めると冷えによる腰痛や頻尿、残尿感の予防にもなるそうです。

また生理痛や生殖器に関する不調にも効果的で下半身の血行もよくなります。

この3か所にカイロを貼ると私は本当に体が温まるのを感じます。

カイロを貼るときには「直接肌に貼らない」ように注意してください。

低温やけどの原因になることがあります。 また熱くなりすぎたらすぐに外してください。

私はカイロのおかげで冬の寒さに負けずに元気に過ごせています。

皆さんもカイロを使ってぽっかぽかになりましょう!

**********

ママにも優しい整骨院

《小竹整骨院》

千葉県松戸市古ヶ崎88 水神ビル107

TEL047-718-5776

HP https://kotakeseiko1suin.net/

*毎週水曜日全日休院

*土日・祝日も休まず受け付けいたします!

**********