整骨院にストーブを置いている理由。暖房だけはなく〇〇効果もあるからです。
寒い日が続き湿度が大分低い日が続きますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
今日はウイルスから体を守るためのお話です。
まず室内で快適に過ごすためには40~60%の湿度が必要だと言われています。
・それ以下になると⇒のどや肌の乾燥、ウイルス達が活性化してしまいます。
・それ以上になると⇒カビやダニの発生の原因となります。
整骨院ではなるべく40%を切らないよう加湿器はもちろん、石油ストーブで
対策をしています。
ようやくここでストーブのお話ですが
ストーブは灯油を燃やし部屋を暖かくします。
灯油は水素(H)と炭素(C)の化合物であり、燃焼する際に「酸素と結びついて、」
二酸化炭素(CO2)と水(H2O)を発生させますのでそこに加湿効果が
出てきます。
一緒に二酸化炭素(CO2)も発生させてしまうために、換気をおこなっています。
タイミングによっては寒く感じるかもしれませんが以上の理由からご容赦いただければと思います。
2月に入り冬もあと僅かですが、冬本番でもあります。
防寒対策をして寒さとウイルスから体を守っていきましょう!
整骨院では今日も湿度に気をつけて受付をしてまいります!
**********
ママにも優しい整骨院
《小竹整骨院》
千葉県松戸市古ヶ崎88 水神ビル107
TEL047-718-5776
HP https://kotakeseikotsuin.net/
*毎週水曜日全日休院
*土日・祝日も休まず受け付けいたします!
**********